top of page

バレエの基礎は様々なダンスに役立ち、美しい姿勢は一生物!バレエのススメ


バレエはダンスの基本

バレエは身体を使って表現する芸術です。頭の天辺から手足の指先まで前進をつかって踊ります。バレエはほとんどのダンスの基本となっていて、舞台やパレード、ショーで活躍するダンサーのほとんどはバレエの基礎を学んでいます。



バレエは美しい姿勢を作る

バレエは身体を使って表現する芸術です。そのため、美しい姿勢を保つために日々訓練をしていきます。背筋を正して首を伸ばし、普段は使わない筋肉までしっかりと使っていきます。


バレエを続けることで、下記のような効果が期待できます。

・猫背や反り腰等の姿勢の矯正

・O脚にならない、O脚改善

・ヒップアップで脚長効果

・筋肉とインナーマッスルの強化



バレエ用語は難しくない

バレエには足のポジションを示す「●番」やバレエのポーズを表す「プリエ」など、バレエ用語が多く使用されます。最初は何もわからなくても、レッスンを受けていくうちに自然と身についていきます。また、バレエ用語はさまざまなジャンルのダンスでも使用されています。



カジュアルにバレエの基本をしっかり学べる!

バレエは日々の特訓や毎日の積み重ねが大切です。そのため、バレエを本格的に習おうとすると、厳しさから敷居の高さを感じる場合があります。

トーノダンススタジオ<キッズ>のバレエレッスンは、カジュアルな姿勢でバレエダンスを楽しみながら、バレエの基礎をしっかりと学ぶことができます。


 

<木曜>インストラクター:和田さやか


『上達のスピードは人それぞれ。一人一人に合った指導で、着実にレベルアップに繋げます!』

バレエの基礎は様々なダンスに役立ち、美しい姿勢は一生物。

そして音楽が流れると、自然とココロとカラダが踊ってしまう…♪そんなお子様の感性を大切に育てていきます。


◆「バレエ入門」バレエをやったことがないお子様でも気軽にレッスンを受けていただけます。

木曜14:10~「バレエ入門」3歳~

木曜15:05~「バレエ入門」6歳~


◆「バレエ」バレエレッスン経験者推奨です。経験者であれば、何歳からでも受けていただけます。

木曜16:00~「バレエ」~中高生




TOHNO DANCE STUDIO<KIDS>一同



閲覧数:30回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page